インビジブルの設定は、ブラックリストに似てる?

インビジブル

始まるのが待ち遠しいのが高橋一生さんと柴咲コウさんが共演する「インビジブル」(TBS系 金曜22時)です!

柴咲さんが金髪にイメチェンした姿をインスタにアップして、話題になってますね。

それ以外にもSNSを中心にあるウワサで盛り上がっています。
それは、インビジブルは原作なしの完全オリジナルとのことなんですが、アメリカの犯罪サスペンスドラマ「THE BLACKLIST (ブラックリスト)」に設定等が似ているみたいなんですね。

ぼく的には面白ければ何でも良いんですが、SNSで盛り上がってますので、どんなところが似ているのかを紹介してみたいと思います。

インビジブルの設定は、ブラックリストに似ているのか?

インビジブルとブラックリストの設定の類似点としては、次の3点がありました。

類似点①:犯罪者が警察へ協力を持ち掛ける
類似点②:警察と犯罪者がタッグを組む
類似点③:犯罪者が捜査協力するにあたり、バディを組む刑事を指名する

いかがですか?
似ていると言えば、似ているのかもって感じですね。

ネットでは、次のような声がありました。

似ているからダメと言う声ではなく、似ているからこそ面白そう、だったり、そもそも出演者でワクワクしている人が多い印象でしたね!

インビジブルのあらすじ

凶悪犯罪者たちの取引を仲介する「犯罪コーディネーター」が、自身が持つ様々な情報を提供し、警察組織が存在していることすら掴めていない凶悪犯「クリミナルズ」を捕まえるために協力すると警察に申し出る。
条件として、高橋一生さん演じる刑事の志村をバディに指名する。
刑事(高橋一生)と犯罪コーディネーター(柴咲コウ)という絶対に相容れないはずの2人がタッグを組み、さまざまな未解決事件を解決していく前代未聞の犯罪エンターテインメント作品です。

ブラックリストのあらすじ

FBIの最重要指名手配犯で「犯罪コンシェルジュ」と呼ばれる犯人が、突然FBIに出頭し、自身が関わった事件に関する情報提供を申し出る。
事件の解決に協力する条件として、担当者に新人刑事を指名する。
FBIと犯罪コンシェルジュの異色のコンビが、様々な事件を解決していくというストーリーです。

 

兎にも角にも、ドキドキ・ワクワクするストーリー展開を期待したいと思います。
楽しみ!!

↓インビジブルに出演している、朝倉役は誰? の記事は下記です。
インビジブルインビジブルに出演している、朝倉役は誰?

 

↓インビジブルに出演している、芝本役は誰? の記事は下記です。
インビジブルインビジブルに出演している、芝本役は誰?

 

↓インビジブルに出演している、マー君役は誰? の記事は下記です。
インビジブルインビジブルに出演している、マー君役は誰?

 

↓インビジブルに出演している、近松役は誰? の記事は下記です。
インビジブルインビジブルに出演している、近松役は誰?