マイファミリーに出演している、ともか役は誰?

マイファミリー

こんにちは!

今回は、2022年4月10日スタートのTBS系日曜ドラマ「マイファミリー」について紹介したいと思います。

「マイファミリー」はご覧になっていますか?
何だか、いろいろな問題を抱えてそうな家族が、誘拐事件をきっかけにどんな影響を受け、どうなるのか、気になりますよね。

そんな「マイファミリー」、誰か気になるキャストはいますか?
ぼくが、今回注目するのは、誘拐されてしまう小学生の娘「鳴沢友果(なるさわ・ともか)」です。

「鳴沢友果」を演じているのは誰?

マイファミリー相関図
出典:https://www.tbs.co.jp/myfamily/chart/

「鳴沢友果」は、ゲーム会社社長の鳴沢温人(なるさわ・あつと)とSNSのフォロワー1万人超えのインフルエンサーの鳴沢未知留(なるさわ・みちる)の一人娘。

3人で平穏な日常を過ごしていたのに、ある日誘拐されてしまうという役どころ。

そんな「鳴沢友果」を演じるのは、「大島美優(おおしま・みゆ)」さんです。

大島美優さんは、2009年11月19日生まれの埼玉県出身です。
アミューズに所属しています。

読書や踊ることが好きみたいですね。

大島美優さんのデビューのきっかけは、「ちゃおガール2018☆オーディション」です。
そのオーディションで、準グランプリを獲得したんですね。

その後、2021年3月末までは、小学館の「ちゃおガール」としてもアイドル活動をしていましたよ。

主な出演作品は?

大島美優さんは、過去の作品を観てみますと、幼少期の役や1話単発での役が多かったみたいですね。
主な出演作品をTwitterの投稿を参考に、ご紹介します。

相棒 Season18(2019年)
第3話「秦野明菜」役


 

未満警察 ミッドナイトランナー
第1話「浅田茉莉奈」役


 

ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~(2021年)
幼少期の「甘春杏」役


 

ファイトソング(2022年)
幼少期の「萩原凛」役


 

だから殺せなかった
第5話 幼少期の「江原むつみ」役

ドラマ以外の作品は?

ちゃおガールとして活動していることもあり、タカラトミー「ゆめいろリカちゃん」のダンスビデオに出演していますね。
大島美優さんの可愛らしいダンス姿が観れますよ!
https://licca.takaratomy.co.jp/products/doll/yumeiro/movie.html

 

大島美優さんは演技に定評がありますので、この「マイファミリー」をきっかけに、今後も多くのドラマで活躍しそうですね。
まずは、「マイファミリー」を楽しみましょう!

 

↓マイファミリーに出演している、鈴間役は誰? の記事は下記です。
マイファミリーマイファミリーに出演している、鈴間役は誰?