インビジブルに出演している、朝倉役は誰?

インビジブル

こんにちは!

2022年4月15日(金)22時にスタートする「インビジブル」。

ドラマの内容も気になりますが、配役も気になるところ。
誰がどんな役をするのか、配役で面白さも違ってきますから、めちゃくちゃ重要です!
個性豊かな俳優がたくさん出ているドラマって、やっぱり面白いですからね。

そんな「インビジブル」の配役の中から、今回は警視庁・捜査一課刑事の「朝倉環(あさくら・たまき)」について、ご紹介したいと思います。

「朝倉環」を演じているのは誰?

インビジブル相関図
出典:https://www.tbs.co.jp/invisible_tbs/chart/

「朝倉環」は冷静沈着な優等生で、捜査一課に配属されたばかりの新米刑事です。
そんなカッコいい刑事を演じるのは、「結城モエ(ゆうき・もえ)」さんです。

結城モエさんは、1994年5月18日生まれの福岡県出身。
スペースクラフト・エージェンシー所属です。

特技はピアノで、絶対音感の持ち主なんだそうですよ。

「慶應義塾大学ミスキャン2014」でファイナリストに選ばれたことがキッカケで、大学卒業後、2017年にドラマ「脳にスマホが埋められた」で女優デビューされました。

慶応の法学部卒という結城モエさんには「才色兼備」という言葉が似合いますよね!

そんな結城モエさんですが、これまでにもたくさんのドラマに出演されていますが、どちらかというと「悪女」を演じることが多い印象がありました。

今回は冷静沈着な刑事役ですので、結城モエさんにぴったりな役回りだなと思いました!

主な出演作品は?

結城モエさんの主な出演作品をTwitterの投稿を参考に、ご紹介します。

探偵が早すぎる(2018年)
大陀羅朱鳥の娘・「大陀羅麻百合」役


 

ギルティ(2020年)
爽(主人公)の会社の後輩・「中村結」役


 

恋する母たち恋する母たち(2020年)
磯村勇斗さん演じる赤坂剛の元カノ・「有馬ひとみ」役


 

ドクターX~外科医・大門未知子~(2021年)
秘書・「朝蜘優衣」役


 

おいハンサム!!(2022年)
主人公の部下・「喜多」役

特に、「ドクターX ~外科医・大門未知子~」で演じたドSな秘書役が話題となりましたよね(笑)。

ドラマ以外の作品は?

写真家、篠山紀信氏とタッグを組んで、写真集も出してますよ!
初めての写真集で、一糸まとわぬ姿にも挑戦しているそうです。

結城モエ写真集『premiere moe yuki』

 

今回の「インビジブル」では、どんな演技を見せてくれるのか、とても楽しみですね!

↓インビジブルに出演している、芝本役は誰? の記事は下記です。
インビジブルインビジブルに出演している、芝本役は誰?

 

↓インビジブルに出演している、マー君役は誰? の記事は下記です。
インビジブルインビジブルに出演している、マー君役は誰?

 

↓インビジブルに出演している、近松役は誰? の記事は下記です。
インビジブルインビジブルに出演している、近松役は誰?