インビジブルに出演している、マー君役は誰?

インビジブル

こんにちは!

2022年4月15日にスタートするドラマ「インビジブル」。

これまで女性のキャストばかり紹介してきましたが、今回は男性のキャストについて、ご紹介したいと思います。

今回紹介するのは、キリコ(柴咲コウ)の助手である「マー君 沢渡万太郎(さわたり・まんたろう)」です。

「マー君 沢渡万太郎」を演じているのは誰?

インビジブル相関図
出典:https://www.tbs.co.jp/invisible_tbs/chart/

「沢渡万太郎」は、女犯罪者“インビジブル”のキリコの片腕的存在であり、運転手兼助手です。
「マー君」と呼ばれており、キリコからの信頼も厚く、”インビジブル”とも深い関係性がありそうですよね!

そんな「沢渡万太郎」を演じるのは、「板垣李光人(いたがき・りひと)」さんです。

板垣李光人さんは、2002年1月28日生まれの山梨県出身。
スターダストプロモーション所属です。

趣味や特技として絵を描くことを挙げており、板垣李光人さんが描いたイラストがnylon japanとのコラボアイテムとして発売されています。
このコラボアイテムは、2021年10月の期間限定だったみたいです。
https://www.nylon.jp/fashion/1897.html

板垣李光人さんは、2歳からモデルをしていて、現在所属している事務所の「第1回スターダストプロモーション芸能1部モデルオーディション」に合格したことをきっかけに、俳優としての活動をスタートしました。

活動を開始された時期が早いこともあり、さまざまな作品に出演されていますね。
大河ドラマにも2度出演されていたり、仮面ライダーにも出演されるなど、演技の幅がとても広いんですよね。

主な出演作品は?

板垣李光人さんの主な出演作品をTwitterの投稿を参考に、ご紹介します。

仮面ライダージオウ(2018年)
タイムジャッカーの少年「ウール」役


 

約束のネバーランド(2020年)
「ノーマン」役


 

カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~(2021年)
美しい見た目の持ち主「相馬周」役


 

NHK大河ドラマ 青天を衝け(2021年)
「徳川昭武」役


 

シジュウカラ(2022年)
主人公の忍と恋に落ちる「橘千秋」役

「約束のネバーランド」や「仮面ライダージオウ」では、「超美形少年」とか「美しすぎる少年」などと話題になりましたよね。

ドラマ以外の作品は?

「美しすぎる少年」と話題なだけあって、もちろん写真集も発売しています!

板垣李光人1st写真集「Rihito 18」

 

これまで、さまざまな役を演じてきた「板垣李光人」さん。
キリコとのやり取りも気になりますね。
今回の「インビジブル」では、どんな表情や演技を見せてくれるのか、期待しちゃいますよね!

↓インビジブルに出演している、朝倉役は誰? の記事は下記です。
インビジブルインビジブルに出演している、朝倉役は誰?

 

↓インビジブルに出演している、芝本役は誰? の記事は下記です。
インビジブルインビジブルに出演している、芝本役は誰?

 

↓インビジブルに出演している、近松役は誰? の記事は下記です。
インビジブルインビジブルに出演している、近松役は誰?