マイファミリーに出演している、鈴間役は誰?

マイファミリー

こんにちは!

今回は、2022年4月10日スタートのTBS系日曜ドラマ「マイファミリー」について紹介したいと思います。

「マイファミリー」は、時代の寵児ともてはやされるゲーム会社(「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」)の社長が、誘拐された小学生の娘を、家族とともに助け出そうと奮闘する家族の絆を描くドラマです。

一体、誰が犯人で、何の目的があって誘拐をしたのでしょうね。
とても内容が気になってしまいますよね!

このドラマでは、「二宮和也」さんが久しぶりの連続ドラマの主演を務め、「多部未華子」さんと共演されます。

そんな「マイファミリー」のキャストの中で、今回注目するのは、プログラマーの「鈴間亜矢(すずま・あや)」です。

「鈴間亜矢」を演じているのは誰?

マイファミリー相関図
出典:https://www.tbs.co.jp/myfamily/chart/

「鈴間亜矢」は、「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の社員でプログラマーです。
プログラミング能力が高く、仕事はできるけど、デスクが片付けられないという欠点が(笑)。

そんな「鈴間亜矢」を演じるのは、「藤間爽子(ふじま・さわこ)」さんです。

藤間爽子さんは、1994年8月3日生まれの東京都出身。
劇団「阿佐ヶ谷スパイダース」所属とレプロエンタテインメントの所属です。

藤間爽子さんは女優だけでなく、日本舞踊の紫派藤間流の家元なんですね。

さらに、両親も俳優をしており、兄は元ジャニーズJr.から日本舞踏家の初世藤間翔という芸能一家なんです。

2018年には、三代目「藤間紫」を襲名されました。

主な出演作品は?

藤間爽子さんの主な出演作品をTwitterの投稿を参考に、ご紹介します。

連続テレビ小説 ひよっこ(2017年)
若い頃の「立花富」役


 

大富豪同心 第7話(2017年)
「お直」役

 

あんのリリック -桜木杏、俳句はじめました-(2021年)
「クルミ」役


 

ボイスII 110緊急指令室(2021年)
ECUの新人室員「小松知里」役


 

僕の姉ちゃん(2022年)
ちはるさんの会社の後輩「田辺ノリ」役

ドラマ以外の作品は?

CMにも出演されていますね!

ロゼット「洗顔パスタ」三世代物語
https://fujimasawako.com/107

大塚製薬「エクエル」のWeb movie
https://www.otsuka.co.jp/adv/eql/tvcm202106_01.html

ロート製薬「肌ラボ」のCM
https://fujimasawako.com/397

 

女優と日本舞踊という二足のわらじで注目の「藤間爽子」さん。
たくさんのドラマや舞台と大忙しですね。
今回の「マイファミリー」では、どんな演技を見せてくれるのでしょうね!

 

↓マイファミリーに出演している、ともか役は誰? の記事は下記です。
マイファミリーマイファミリーに出演している、ともか役は誰?