インビジブルに出演している、近松役は誰?

インビジブル

こんにちは!

今回も2022年4月15日にスタートするドラマ「インビジブル」のキャストをご紹介したいと思います。
前回に続き、男性のキャストです。

今回紹介するのは、警視庁鑑識課の鑑識員「近松延武」ですよ!

「近松延武」を演じているのは誰?

インビジブル相関図
出典:https://www.tbs.co.jp/invisible_tbs/chart/

「近松延武」は、根っからの鑑識員というわけでなく、2年前までは捜査一課に所属していましたが、結婚を機に鑑識課に異動したそう。
元刑事の経験と科学の視点からサポートする優秀な鑑識員です。

そんな「近松延武」を演じるのは、「谷恭輔(たに・きょうすけ)」さんです。

谷恭輔さんは、1990年5月9日生まれの大阪府出身。
T-TRIBE ENTERTAINMENT所属です。

大学生の頃は芸人になることを夢見ていたそうです。

しかし、演劇の魅力に取りつかれてしまい、演劇パフォーマンスユニット「THE☆JACABAL'S」の「The Devil of the 6th Heaven」で初舞台を踏んだことをきっかけに、さまざまな舞台で活躍するようになりました。

2017年からは、現在の事務所に所属し、ドラマや映画に出演するようになりました。

今回の「インビジブル」で共演する「高橋一生」さんとは、過去に「凪のお暇」と「天国と地獄~サイコな2人~」で共演されたそうですよ。

鑑識という立場から高橋一生さん演じる「志村貴文(しむら・たかふみ)」をサポートする役割ですから、息の合った演技が見れそうですね!

主な出演作品は?

祈りの幕が下りる時(2018年)
「徳兵衛」役


 

病室で念仏を唱えないでください(2020年)
救命救急医「吉田太郎」役


 

凪のお暇(2020年)
慎二の後輩「小倉康明」役


 

天国と地獄~サイコな2人~(2021年)
捜査第一課の刑事「幅健太郎」役


 

推しの王子様(2021年)
企画制作部・エンジニア「織野洋一郎」役

 

2017年からT-TRIBE ENTERTAINMENTに所属して以来、毎年ドラマに出演されているみたいです。

そして、2020年に出演した「病室で念仏を唱えないでください」では、初のレギュラー出演と、着実に俳優としての立ち位置を確立していっているように思いますよね!

毎回、しっかりと役作りをされているとのことですから、今回も鑑識としてのお勉強もされているのではと推察します。

どんな鑑識員としての立ち振舞を見せてくれるのか、しっかりと観察しちゃいましょう(笑)。

 

↓インビジブルに出演している、朝倉役は誰? の記事は下記です。
インビジブルインビジブルに出演している、朝倉役は誰?

 

↓インビジブルに出演している、芝本役は誰? の記事は下記です。
インビジブルインビジブルに出演している、芝本役は誰?

 

↓インビジブルに出演している、マー君役は誰? の記事は下記です。
インビジブルインビジブルに出演している、マー君役は誰?