東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルの概要

ホテルマン

こんにちは!

今回は、誰もが大好きなディズニーランドのお話です!

ディズニーランドは新しいアトラクションが増えたりと、日々進化しつつ、ぼくたちをいつもワクワクさせてくれますよね。
そんなディズニーランド、日帰りだけじゃもったいないという方へ朗報です。

実は、新しいホテルが2つもオープンするんです!
1つ目は「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」、2つ目は「ディズニーシーのパーク一体型ホテル」です。

今回は「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」について、ご紹介します。

いつオープンするの?

トイ・ストーリーホテルのオープンは、2022年4月5日(火)を予定しています。

そして、オープン初日に泊まりたいという方、実は2022年2月10日(木)13:00から予約が開始しています。
オープン1ヶ月の予約開始日は1週間単位で区切られており、以下のようになっています。

宿泊日予約開始
2022年4月 5日(火)~4月10日(日)2022年2月10日(木)13:00~
2022年4月11日(月)~4月17日(日)2022年2月17日(木)13:00~
2022年4月18日(月)~4月24日(日)2022年2月24日(木)13:00~
2022年4月25日(月)~5月1日(日)2022年3月 1日(火)13:00~
2022年5月2日(月)~5月8日(日)2022年3月 8日(火)13:00~
2022年5月9日(月)以降2022年3月 9日(水)11:00~
※宿泊日の2ヶ月前同日11:00から予約可能。

肝心の予約状況ですが、一休.comや楽天トラベルの予約状況を確認してみますと、残念ながら6月末まで「残室なし」や「空室待ち」が続いています。(2022年3月時点)

さすがに、ディズニーに新しくオープンするホテルを予約することは至難の業ですね。

どこにできるんだろう?

トイ・ストーリーホテルは、2005年まで運営していたコンサートホール「東京ベイNKホール」の跡地にできます。

ヒルトン東京とホテルオークラ東京ベイの間で、非ディズニー資本のホテルが多いエリアへの初のディズニーホテルになります。

ディズニーリゾートラインのベイサイド・ステーション駅の目の前ですね。

どんなホテルなんだろう?

トイ・ストーリーホテルは、日本初の映画をテーマとしたディズニーホテルです。
アンディたちがおもちゃのために作ったホテルなので、「名誉おもちゃ」になった気分が味わえます。

実は、ホテルに入る前から楽しませてくれるんです。
エントランス前には「スリンキー・ドッグパーク」があり、約4メートルのバズ・ライトイヤーやおもちゃがたくさん!
なかなかホテルに入れないほど写真を撮ることになるかも(笑)。

ロビーに入れば、そこはおもちゃの世界。
360°おもちゃに囲まれれば、自分がおもちゃサイズになったかのような気分が味わえます。
さらに、ロビーを抜ければ、中庭があり、ウッディがお出迎え。ここでも写真を撮るしかないですね!

ゲストルームは、アンディの部屋をイメージしており、青空と雲の壁紙、赤い電気スタンドなど、トイ・ストーリーの世界に飛び込んだかのよう。きっとトイ・ストーリーの夢を見ちゃいますね!

宿泊ゲスト専用のレストランは、ピンクのクマのぬいぐるみロッツォがお出迎え。
朝も夜もブッフェスタイルなので、子供に戻った気分で好きなものを好きなだけ食べちゃおう!

最後に忘れちゃいけないのが、お土産を買うショップ。
実はリトルグリーメンが経営しているらしい(笑)。
ディズニーリゾートの商品以外にも、ホテルをイメージした商品があるらしいので、要チェック!

1泊いくらくらいなんだろう?

最後に重要な宿泊費です。

公式サイトを確認してみたところ、2022年4月の平日(金曜・祝日前を除く)ですと、25,500円/1部屋から宿泊が可能です。
当然、お部屋の種類やプラン等で金額は変わってきますので、必ずチェックしてくださいね。
https://reserve.tokyodisneyresort.jp/hotel/list/?showWay=&roomsNum=&adultNum=&childNum=&stayingDays=1&useDate=&cpListStr=&childAgeBedInform=&searchHotelCD=TSH&searchHotelDiv=&hotelName=&searchHotelName=&searchLayer=&searchRoomName=&hotelSearchDetail=true&detailOpenFlg=0&checkPointStr=&hotelChangeFlg=false&removeSessionFlg=true&returnFlg=false&hotelShowFlg=&displayType=hotel-search&reservationStatus=1

もうすでに予約は始まっています!
ご興味のある方は、「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」へ急げ!!