おすすめの自転車屋さんを解説。

自転車

最近、少しずつ寒さが和らいできましたね。
外に出ることも億劫ではなくなり、散歩もしやすくなってきました。
春が近づいてきたって感じがしますね!

春といえば、入学、進学、1人暮らしの始まりの季節。
この季節って、いろいろなものを買い揃える必要が出てきますよね。

ぼくの場合、過去を振り返ってみると、自転車を買い替える季節です。
通学、通勤、一人暮らしと、自転車を新しくすると、心機一転頑張るぞって気持ちになります!

ということで、全国展開している自転車屋さんを中心に、ご紹介します。

サイクルベースあさひ

全国展開:★★★★☆
北海道から鹿児島まで、全国に約500店舗を展開しています。
ネットで購入して、店舗で受け取れば、送料もかかりません。
これも店舗数が多いメリットですね。

サービス:★★★★★
ポチット[POCHITT]、クリーム[CREAM]などのプライベート商品の開発にも力を入れていることからも、サービスや品質は安心できると考えます。
サイクルメイトという保証サービスもありますのでオススメです。

価格:★★★★★
企画開発から製造まで行っているプライベート商品があるため、高品質で低価格が実現されています。
キャッシュレス決済にも力を入れているので、ポイントサイトやキャンペーンをお得に使うことで、お得に購入できるかも!

サイクルベースあさひ 公式オンラインストア
https://ec.cb-asahi.co.jp/

イオンバイク

全国展開:★★★☆☆
全国のイオンで展開している自転車屋です。
受取店舗は限られていて、本州・四国の約300店舗となっています。

サービス:★★★★★
うちの近くにイオンがあるので自転車を購入したことがありますが、購入前の点検もしっかり行ってくれました。
購入時のアドバイスも的確で良い印象でしたね。
あんしんパックに入れば、無料で点検・調整してくれるのは良いですね。

価格:★★☆☆☆
全体的に、価格は高めだと感じます。
安い自転車でも、2万円弱ですね。

イオンバイクモール
https://aeonbike.jp/

楽天ビック

全国展開:★★★★★
全国展開といいますか、楽天とビックカメラが運営するネット通販店です。
ネットで購入した自転車をビックカメラ店舗で受け取ることが可能です。
さらに、北海道から沖縄の全国を対象に、自宅までの送料が無料です。

サービス:★★★☆☆
やはり専門の店舗が無いのは欠点でもありますね。
ただ、ビックカメラの店舗でパンク修理等を行ってくれるので、ビックカメラの店舗が近くにあれば安心ですね。

価格:★★★★☆
楽天経済圏を活用している人は、ポイントで購入できますし、お買い物マラソン中であれば、10%オフとか20%オフでも購入できる可能性がありますので、お得かと思います。

楽天ビック
https://biccamera.rakuten.co.jp/

 

ちなみに、ぼくは街の自転車屋さんが好きです。
何が好きって、店舗の雰囲気ですかね。
機会があれば、街の自転車屋さんもご紹介できたらと思います。