コーヒー好きな方のおすすめ商品を紹介。

在宅勤務が増えて、消費量が増えたものってありますか?

ぼくはコーヒーの消費量が増えました。
今まではインスタントコーヒーばかりでしたが、お家時間が増えたこともあり、ドリップコーヒーを飲んだりと、最近はちょっと手間を掛けるようになりました。
気のせいかもしれませんが、ドリップしたコーヒーを飲んでいると仕事ができる感が出て、捗る気がしますよね(笑)。

今回は、在宅ワークでコーヒータイムを楽しむためのおすすめ商品をご紹介します。

コーヒーの楽しみ方

家でコーヒーを楽しむにはインスタントコーヒーがお手軽ですが、ドリップパックやドリッパーを用いるもの、コーヒーメーカーで作るものがあります。

インスタントコーヒーといえば、「ネスカフェ ゴールドブレンド」を好きで飲んでいます。瓶の王道ではないでしょうか。作るのもお手軽なので、とりあえず常備していますね。

仕事で頭を使いすぎると、たまに甘いコーヒーも飲みたくなります。そんな時は、スティックタイプの「ブレンディ スティック エスプレッソ・オレ 微糖」もおすすめです。

より本格的な味や香りを楽しむために

コーヒーメーカーの使用をおすすめします。
コーヒーメーカーにも、ミル付き全自動、ドリップ式、カプセル式など、さまざまな種類があります。

とりあえず、試しに購入ということでしたら、ドリップ式の「Melitta コーヒーメーカー SKG56/T」をおすすめします。

見た目もスタイリッシュですし、保温機能も付いているので、いつでも適温で飲むことができます。何より、お手頃価格ですので、初めてコーヒーメーカーを買う方にはもってこいだと思います。

ただ、いきなりコーヒーメーカーを購入するのはハードルが高いという方には、100均で買えるコーヒードリッパーと紙のフィルターも良いと思います。
100均ですので金額もお手軽な上に、インスタントコーヒーでは味わえない大人な雰囲気を楽しめますよ。

番外編

実は、上記以外で常備しているコーヒーがあります。
カルディで見つけては即買いしている紙パックのアイスコーヒー「ティーランド アイスコーヒー無糖」です。今では箱買いしていて、我が家の夏には欠かせません。
豆乳と1:1で割って作るソイラテは、試す価値ありですよ!

お家時間が増えていますし、いつもとは一味違ったコーヒータイムを過ごしてみませんか?

コーヒーの日については、下記記事をご覧ください。
2021年コーヒーの日のおすすめイベント・キャンペーン