銀座ダイナースカードを解約する前に、ポイントをマイルに交換しよう!

銀座ダイナース

ANAダイナースカードがメインカードになったので、銀座ダイナースは使わなくなったので、解約しようと思います。

解約は電話1本でできるそうです!

しかし、その前に銀座ダイナースでたまったポイントをANAマイルに交換してしまいましょう!交換するには、クラブ・オンラインのページにログインして、メニュー>ダイナースグローバルマイレージ移行でできます。

クラブオンラインメニュー

ちなみに、ポイントをマイルに交換するには、ダイナースグローバルマイレージに参加登録が必要らしいですが、このまま画面の通り進めていけば、参加登録も完了し、1,000ポイント単位でマイルに交換することができます。

ぼくは今回11,000ポイントを11,000ANAマイルに交換しました。5営業日以内にANAマイルに移行されるみたいなので、ANAのアプリを注視しようと思います。

マイル

ダイナースグローバルマイレージに参加登録すると、年間参加料が6,000円(税抜)がかかるそうですが、これで銀座ダイナースを解約すれば、6,000円は1回限りでよいそうなので安心ですね。

965ポイントが余ってしまったので、久々に銀座ダイナースを使って、キリよく1,000ポイントにして、1,000マイルに交換してから、解約しようと思います。