ぽっこりお腹には、腹八分目!

ダイエット

ぽっこりお腹って、いやですよねー。ぼくはダイエットなんて一生縁がないと思ってたんですけど、ぽっこりお腹になっちゃいました(泣)。

でも振り返って考えてみると、そりゃ太るわって、生活をしてました(笑)。だって仕事終わったら、帰りにスーパーで毎日お菓子買ってましたもん(笑)。ほんで、ご飯食べ終わったあとに、デザート代わりに、お菓子食べてましたもん(笑)。そりゃ太りますよね(笑)。体脂肪がたまるんですね。

ぽっこりお腹になってみると、イヤです。美的センス的に(笑)。常にお腹ひっこめている自分がいました(笑)。あほやな(笑)。

ついに、食欲よりも美意識の方が上回りました。食欲<美意識って感じですかね(笑)。ダイエットの始まりですね。

筋トレとか、スクワットとか、たんぱく質とか、いろいろ前からやってたけど、ダメでした(笑)。そりゃそうですよね、お菓子毎日食べてたんだから(笑)。

ぽっこりお腹について調べてみました。摂取カロリー<消費カロリーが結局大事なようです。摂取カロリーを抑えればいいんです!当たり前じゃんって、感じですけどね(笑)。

体脂肪とは、消費しきれなかったエネルギーを体に蓄えているものだそうです。なので、摂取カロリーを抑えて、消費カロリーの方が上回れば、毎日勝手に体脂肪が使われて、痩せていくというわけです。

摂取カロリーを抑えるため、お菓子をやめました。1週間くらいで、みるみるぽっこりお腹が解消されました(笑)。結果がすぐに出ました(笑)。やっぱり今までカロリーを摂りすぎてたんですね(笑)。

あとは、食欲との闘いですよね。結局ダイエットって、気持ちの問題なんですね(笑)。食欲<美意識って、ほんとに大事なのかもしれない(笑)。

食欲との闘いのポイントは、腹八分目です!あっ、もうお腹いっぱいって、ちょっと思ったら、そこで食事終了するようにしました。これが調子いい!

結局、お菓子を減らす腹八分目だけの実践で、無理なく、すっきりお腹が続いています!ウエスト80cmからウエスト74cmになりました(-6cm)。1か月以内に効果が出ました。即効性がありますね!しかも、今のところ2か月以上、その効果が続いています。持続性もありますね!ベルトの穴も1段階変わりました!

やっぱり、すっきりお腹はうれしいです!気持ちがいい!ぼくは、食欲<美意識なんだね(笑)。

体脂肪、栄養、カロリー、炭水化物、脂質、糖質とかいろいろ気になるワードあって、ちゃんと知りたいけど、まぁ、いずれわかったら更新しますね(笑)。

難しいことはわからないけど、とりあえず、ぽっこりお腹に悩んでいて、すっきりお腹になりたい人がいたら、ぜひこの、腹八分目ダイエットを試してみてください!